2017年10月24日

インフルエンザ予防接種

先日の台風21号はいかがお過ごしでしたでしょうか?
沖縄はだいぶ逸れたので「ちょっと風が強かった」程度でしたね。

私は、念のため期日前投票をしましたが、別に当日投票でも良かったな~と思いました・・・。
まぁ予防する事は大事ですので期日前投票して良かったです。

予防と言えば、来月子供は修学旅行がありますので、今のうちにと思いまして
22日はインフルエンザの予防接種をしてきました!
それがですね!!なんと!!滞りなく済んだんですよ!!!


・・・・何を言ってるんだとお思いでしょうか。


実は子供の予防接種は毎年大変なんですよ・・・。
数年前の予防接種の時、断固拒否の態度で3時間粘りまして、朝一で病院に行きましたのに
終わったのは午後3時頃でしたね・・・。(途中の昼休みも病院でずっと粘り続けました)
3時間というのは「看護婦さんの前に座って粘った時間」です。
待合室で普通に待たされてますので、会計をして病院から出られたのが3時でした。

それに比べたら、先日の予防接種は自分からすっと腕を出し、3秒で接種を終えたのは
奇跡のようです!!
成長したな・・・(感涙)



ちなみに待ち時間はやっぱり数時間ありましたので会計終わったのはやっぱり3時でしたな。


同じカテゴリー(mae)の記事
カスミソウ
カスミソウ(2019-08-26 09:39)


Posted by カミヤプロ at 14:48 │mae