2019年12月17日

卵のようなアボカドの種

おはようございます。
8月にカスミソウを植えて以来ですね。
育つかこうご期待!みたいに言ってたカスミソウはこちらになります。


カスミソウ12月


成長したの?してないの??
実は植えてすぐ芽は出て、このまますくすく育つのかな~と思わせといて、その後全く!!!!
8月からずっとこの状態だし、なんか最近葉が茶色っぽくなってきました・・・え、枯れる・・・?
やはり我々にグリーンハンドは無かった・・・。
そう思いつつも、完全に枯れるまではこのままにしとこう・・・となってからが長い。
いったいカスミソウは生きてるのか死んでるのか、我々には何もわからないです・・・。

そうこうするうちに隣の鉢の、幸福の木から先端をちょんぎって植えてたやつが死にました。

植物わからない・・・何もわからない・・・
元の幸福の木は先端を切ったら根元から新芽が出てめっちゃ繁茂してるのに・・・
そもそも育ちすぎて上の方の世話がしきれないから切ったんですよ・・・
切った結果、上からも下からも元気に葉っぱが出てきたのに・・・
植え直した先端は枯れた・・・

まぁ、そんなわけで鉢が一つ空いたんで、そこにアボカドを植えました!
卵のようなアボカドの種
すごい!卵の殻みたい!

芽が出ると良いですねぇ。



同じカテゴリー(mae)の記事
カスミソウ
カスミソウ(2019-08-26 09:39)


Posted by カミヤプロ at 09:28 │mae