2016年08月18日

盆明けました。

皆さま、こんにちは赤ハイビスカス
カミヤプロデュースのコミです。

あっという間に、1年も3分の2が過ぎました。
早いですねー。

さて先日、私は、お盆休みを利用して、帰省しました。
台風等で船が欠航しない限りは実行していますので、
私の年中行事の一つとなっていますニコニコ
ちなみに、今年のお盆(旧盆)は8/15~8/17でした。

夏の帰省で、気になっていることがあります。
それは、蚊です。

蚊に喰われた場合、患部が腫れてかゆくなるのが通常ですよね?
腫れた患部を爪でバッテン付けて、
かゆみを止めるまじないをする方も多いのではないでしょうか?

私は、子供の頃から蚊に喰われやすかったのです。
そして、大人になった今でも、やはり蚊に喰われやすいのです。

しかし、ここ数年、患部が腫れることなく、かゆくなることなく、
ひたすら喰われまくるのみの体質になりました!(笑)

これはどういうことなんでしょうか?

変異?
進化?

気になります。

かゆくならないので、血を吸われているのになかなか気づかず、
気づいた時には、団体様が絶賛食事中(笑)
ちょっとしたホラーです。

喰われた後は、腫れない代わりに赤い点になるので、
腕と脚は赤い点々だらけです。
一瞬、「なにが起きた?!」と、驚きます。


盆明けました。

ほんの一部ですが、赤いポツポツ、見えますかね?

まぁ、体中かゆくてイライラするということがないので、
これで良いのかなと思ったり(笑)

毎日暑い日も続いています。
熱中症、夏バテには気をつけたいですね!



------カミヤプロデュース-------
HP : URL → http://www.kamiya-pro.jp
メールアドレス → fudousan@kamiya-pro.jp
---------------------




同じカテゴリー(コミ)の記事
大量の
大量の(2020-03-30 11:28)

今年も参加
今年も参加(2019-12-11 10:27)

恒例の
恒例の(2017-12-14 10:30)

お土産
お土産(2017-03-16 10:26)

出張
出張(2015-09-14 11:32)


Posted by カミヤプロ at 15:25 │コミ