2013年08月28日

お盆休み

皆さま、こんにちは赤ハイビスカス
カミヤプロデュースのコミです。

久々に雨が続いて、少し涼しくなったと思ったら、
また暑い日に戻りましたね・・・。
まだまだ冷房は活躍中です。

さて先日、お盆休みで地元に帰省しました。
5月にも連休で帰省したので、あまり久しぶりではありませんね。

しかし、畑の作物は随分入れ替わっていましたよ。

お盆休み

まずは、青ナスです。
味は、紫のと同じ気がします。

お盆休み

次に、赤オクラです。
茹でたら赤色が落ちました・・・何故・・・薄赤い緑に・・・。

お盆休み

そして、田芋です。
葉は茂ってますが、ちゃんと芋は付いているのでしょうか・・・。

他にもいろいろありましたが、写真は以上3点です。

帰省中は、土砂降りになったり陽が照ったり、忙しい天気でした。
とどめに台風まで来たので、ウンケー(お迎え)だけして、
那覇に戻って来ました。

こういうとき、陸続きでないと、焦りますね・・・。

天気予報は、波の高さまで確認するのが、私の常識なのです。
たとえ、船に乗らなくても。

まだまだ、沖縄の夏は終わりません。
熱中症等に気をつけて、元気に過ごしましょう!


------カミヤプロデュース-------
HP : URL → http://www.kamiya-pro.jp
メールアドレス → fudousan@kamiya-pro.jp
----------------------



同じカテゴリー(コミ)の記事
大量の
大量の(2020-03-30 11:28)

今年も参加
今年も参加(2019-12-11 10:27)

恒例の
恒例の(2017-12-14 10:30)

お土産
お土産(2017-03-16 10:26)

盆明けました。
盆明けました。(2016-08-18 15:25)


Posted by カミヤプロ at 10:03 │コミ